SSブログ

アナと雪の女王 神田沙也加のアナが上手いと大評判! [芸能]

『アナと雪の女王』でアナ役の日本語吹き替えをしている神田沙也加さんの歌唱力と演技力が凄すぎで鳥肌が立つと評判になっている。

神田沙也加さんといば、歌手の松田聖子さんと俳優の神田正輝さんを親に持つ2世タレント。

これまでは、偉大な両親の影に隠れて地味に舞台活動をしてきたが、「親の七光り」的な見方をされがちだった。

しかし、実際には、神田沙也加さんは声優の学校に通ってトレーニングを受けてきたり、地道な努力をコツコツと続けてきた人物。

それが今回、『アナと雪の女王』では、遂に誰もが彼女が本当の才能に恵まれた実力派だったことを認めざるを得ないこととなったのだ。

今年の1月末にジェニファー・リー監督が来日した際、神田さんは、挿入歌「For The First Time in Forever」(「生まれて初めて」)を生歌で披露した。

彼女があまりに圧倒的な声量で歌いあげたため、監督が「とても美しかった」と涙を流したのが、ニュースにもなったことは記憶に新しい。

sayaka kanntoku.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2033518/full/


http://www.oricon.co.jp/news/2033518/full/

松田聖子さんの「歌唱力」と神田正輝さんの「演技力」のDNAを受け継いだ実力派女優が、神田沙也加さんなのだ。

歌だけでなく、芝居も出来る点では、両親を既に超えたといっていい。
母親譲りののびやかで安定した魅力的な高音ボイスは、改めてDNAの凄さを教えてくれる。

今後必要なのは、ズバリ、実力を発揮できる機会をもっともっと増やすことだけだろう。
将来がとても楽しみな神田沙也加さんである。

さあ、評判の鳥肌ものの感動的歌声はこちら。↓ 本場のキャストに全く引けを取らない日本の誇りだ。

『アナと雪の女王』♪生まれてはじめて/アナ(神田沙也加)
ディズニー公式YouTubeチャンネル


松たか子&神田沙也加がデュエット!『アナと雪の女王』シネマトゥデイ


因みに、「アナと雪の女王」デジタルアルバム(日本語版)は、3月19日(水)より配信開始している。

「アナと雪の女王」デジタルアルバム 日本語版 価格:1800円(税込)

収録曲:
1. 氷の心/ 小西のりゆき、 Kuma、 岡田誠、 村上勧次朗、 加藤凱也、 鹿志村篤臣、 朝隈濯朗、 根本泰彦 
2. 雪だるまつくろう/神田沙也加, 稲葉菜月, 諸星すみれ 
3. 生まれてはじめて/神田沙也加, 松 たか子 
4. とびら開けて/神田沙也加, 津田英佑 
5. レット・イット・ゴー~ありのままで~/松 たか子 
6. トナカイのほうがずっといい/ 原 慎一郎 
7. あこがれの夏 / ピエール瀧 
8. 生まれてはじめて(リプライズ)/神田沙也加, 松 たか子 
9. 愛さえあれば /杉村理加, 安崎 求 
<スペシャル・トラック>
10. レット・イット・ゴー~ありのままで~/May J. 

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック 【日本版】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

中山美穂と辻仁成の離婚の真相とは? [芸能]

元アイドル歌手で現在女優の中山美穂さん(44)と芥川賞作家、ミュージシャン、映画監督でもある辻仁成さん(54)夫妻が離婚協議中であることは、皆さんご存知のとおり。

2002年6月に電撃結婚後パリに移住し、世間を驚かせた二人だったが、12年間の結婚生活に終止符を打つことになるのか? 離婚の真相を探ってみる。


まずは、中山美穂さんと辻仁成さんのことをよく知らない世代の為に、二人について簡単にご紹介。

中山美穂さんは、80年代後半にTBS系ドラマ『毎度おさわがせします』のヤンキー少女・のどか役で注目を浴び、人気急上昇した。

そして、同年6月、シングル「C」で歌手としてもデビュー、その年末には第27回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、「ミポリン」と呼ばれる正統派アイドルへ上りつめる。

c miyho nakayama.jpg
http://ameblo.jp/sakipapa/entry-11179512086.html

以来、歌手、女優にと第一線で活躍し、NHK紅白歌合戦には、1988年から1994年まで7年連続で出場した実力派だった。因みに、2時間ドラマでお馴染みの女優、中山忍さんは妹さん。


一方、辻仁成さんといえば、元々ミュージシャン出身で、1985年にロックバンドの「ECHOES(エコーズ)」のボーカリストとしてデビューした。

その後、10年に及ぶバンド活動後にECHOES解散。

エコーズ.jpg
http://artist.cdjournal.com/d/dear-friend/1140001191

そして、1989年に『ピアニシモ』で第13回すばる文学賞を受賞し作家としてもデビュー。

1991年からは本格的に執筆活動に入り、1997年、『海峡の光』で第116回芥川賞を受賞している。

ピアニシモ.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/cinema514/diary/201301090000/

また、その才能は海外でも認められており、1999年に『白仏』の仏語翻訳版 Le Bouddha blancでフランスの五大文学賞の一つであるフェミナ賞の外国小説賞を日本人として初めて受賞という実績を残している。

以来、日本よりもフランスでの辻さんの評価が高かったことが、この夫婦がフランスに拘る理由の一つといわれている。

因みに、辻さんは名前の使い分けをしており、音楽では「辻じんせい」で、作家では「辻ひとなり」という名で活動をしている。

そんな多才な二人は、2003年に共に渡仏。生活の拠点をフランスに置き今日に至る。



さて、本題にもどそう。中山美穂さんと辻仁成さんの離婚の真相とは?


まず初めに、2人には10歳になる息子が一人おり、大切に愛情をかけて育てていた。

しかしながら、中山さんも辻さんも仕事は日本で行い、育児はパリという生活だった為、
どちらかが日本で仕事がある時には、残りの一人がパリで子供の世話という生活が続いた。

結果、長年のすれ違いにより、2人の距離は次第に離れていってしまったと言われている。

次に、中山さんは結婚後、夫のために仕事をセーブしてきた。
しかし、本当は本人は女優活動を続けたかったのだが、辻さんがそれを許さなかったらしい。

中山さんの不満が出ない程度の雑誌への執筆や映画出演など、自分に繋がりのある仕事だけ許可してたという話も出てきている。

さらに、二人の夫婦関係は、最初からから危うかったという話もある。
十分に付き合うこともなく、勢いで結婚してしまった二人は、お互いの性格さえよくわかっていなかった。

特に辻さんのナルシストな部分には、中山さんの中で『ちょっと違う』という気持ちは常にあったようだ。

以前、中山美穂さんは、パリに行った理由をテレビで言っていたことがあった。
「とにかく中山美穂と言う人間を知らない場所に行きたかった。」

そんな頃、初対面の辻さんは、中山さんに言った。
「やっと会えたね…。」

futari.jpg
http://girlschannel.net/topics/114012/

芥川賞作家とパリでの生活に運命を感じ、交際8ヶ月で電撃結婚というテレビドラマのようなロマンチックな展開は、やはり若かったからなのか。


一番深刻そうに感じた問題は、某スポーツ新聞の見出しである。
「中山美穂 旦那の変貌についていけず!!」
「めちゃ かっこいい中性的なおじいさんを目指します」と辻さんが言ったというもの。

実は、6年ほど前から辻の外見に変化が生じているというのだ。
日本に帰国する度にエステに通い、髪はサラサラの長髪。

体重は結婚当時よりも15キロ減量し、「美」に相当なこだわりを持つようになった。
最近では、フランスで女性に間違われるうちに男性に興味もということらしい。

tsuji now.png
http://euphra99.com/archives/37913858.html

中山さんはツイッターで呟く。それは、「離婚」についてなのか?

「自分の人生をしっかり生きること。それより良い先はない。
 全て受け止める。 ごめんなさい。 ありがとう。」

miho now.jpg
http://news.walkerplus.com/article/11970/image39877.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松たか子の「アナと雪の女王」let it goが心の琴線に触れる! [芸能]

今日から新しい日記を書くことにした。
さて、何を書こうか?

そうだ。
最近、耳から離れない松たか子の「Let It Go」について書こう。

初めて歌声を聴いた時、「誰?」と思った。
胸に突き刺さった。とても真っ直ぐに。

高音の伸びが実に素晴らしい。
軽快で、力強く、可憐でみずみずしい少女のよう。

一度聴いたら、何度も繰り返し聴きたくなる。
そして、しまいには自分も歌いたくなってしまう。

「アナと雪の女王」の主題歌の日本語バージョンがそれだ。
2014年3月14日より公開されている今人気NO.1のディズニー最新作である。


https://www.youtube.com/watch?v=AoUxjQOQW7A

累計全世界興行収入は9億5,500万ドルを突破して「ニモ」の記録を抜き、
アニメーション作品では「トイ・ストーリー3」に次ぐ歴代第2位というもの。

「アナと雪の女王」主題歌の「Let It Go」は、25ヶ国語で分担して歌われている。
主題歌の動画はYouTubeに製作元のディズニーアニメーションが投稿していて、
自由に聴くことが出来る。

それで、25ヶ国語の中でも日本語版が何故か人気爆発中。
もちろん、日本だけでなく世界で。
心の琴線に触れられてしまったのは、私だけではなかったよう。

日本語バージョンを母国語と一緒にマイベストに選ぶ人や、
日本語が一番のお気に入りに上げる人達が多数発生する現象が起こっている。

一体どの歌手が歌っているのかなと思ったら、知って驚愕。


実は、あの松たか子さんだ。

松たか子.jpg
http://eiga.com/person/69623/

正直、へっ、歌えるの?って感じで、実に衝撃的。
歌手でもないのに嘘でしょ? なんという歌唱力。

松さんと言えば、歌舞伎俳優の9代目松本幸四郎の次女で末っ子。
兄は歌舞伎俳優の市川染五郎、姉は女優の松本紀保という御家柄。

あんなに可憐な少女のような歌声なのに…

実際の松さんは、1977年6月10日生まれの今年37歳になる熟女であった。
当然ながら、既にご結婚もされていて、お相手は、ミュージシャンの佐藤佳幸氏。

なんという若々しい歌声と声量!!その才能の豊かさに脱帽してまう。
大変申し訳ないが、意外性がショックで余計心に浸透してジンジンくる。

因みに、松たか子さんは、「アナと雪の女王」のなかで、エルサ訳の声優をしている。

映画は、現在のところ、休日は満員で観れないらしい。
映画の内容といい、松たか子さんの歌といい、コレは、観に行かないわけにはいかないね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。