SSブログ

松たか子の「アナと雪の女王」let it goが心の琴線に触れる! [芸能]

今日から新しい日記を書くことにした。
さて、何を書こうか?

そうだ。
最近、耳から離れない松たか子の「Let It Go」について書こう。

初めて歌声を聴いた時、「誰?」と思った。
胸に突き刺さった。とても真っ直ぐに。

高音の伸びが実に素晴らしい。
軽快で、力強く、可憐でみずみずしい少女のよう。

一度聴いたら、何度も繰り返し聴きたくなる。
そして、しまいには自分も歌いたくなってしまう。

「アナと雪の女王」の主題歌の日本語バージョンがそれだ。
2014年3月14日より公開されている今人気NO.1のディズニー最新作である。


https://www.youtube.com/watch?v=AoUxjQOQW7A

累計全世界興行収入は9億5,500万ドルを突破して「ニモ」の記録を抜き、
アニメーション作品では「トイ・ストーリー3」に次ぐ歴代第2位というもの。

「アナと雪の女王」主題歌の「Let It Go」は、25ヶ国語で分担して歌われている。
主題歌の動画はYouTubeに製作元のディズニーアニメーションが投稿していて、
自由に聴くことが出来る。

それで、25ヶ国語の中でも日本語版が何故か人気爆発中。
もちろん、日本だけでなく世界で。
心の琴線に触れられてしまったのは、私だけではなかったよう。

日本語バージョンを母国語と一緒にマイベストに選ぶ人や、
日本語が一番のお気に入りに上げる人達が多数発生する現象が起こっている。

一体どの歌手が歌っているのかなと思ったら、知って驚愕。


実は、あの松たか子さんだ。

松たか子.jpg
http://eiga.com/person/69623/

正直、へっ、歌えるの?って感じで、実に衝撃的。
歌手でもないのに嘘でしょ? なんという歌唱力。

松さんと言えば、歌舞伎俳優の9代目松本幸四郎の次女で末っ子。
兄は歌舞伎俳優の市川染五郎、姉は女優の松本紀保という御家柄。

あんなに可憐な少女のような歌声なのに…

実際の松さんは、1977年6月10日生まれの今年37歳になる熟女であった。
当然ながら、既にご結婚もされていて、お相手は、ミュージシャンの佐藤佳幸氏。

なんという若々しい歌声と声量!!その才能の豊かさに脱帽してまう。
大変申し訳ないが、意外性がショックで余計心に浸透してジンジンくる。

因みに、松たか子さんは、「アナと雪の女王」のなかで、エルサ訳の声優をしている。

映画は、現在のところ、休日は満員で観れないらしい。
映画の内容といい、松たか子さんの歌といい、コレは、観に行かないわけにはいかないね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。