SSブログ

世界フィギュアスケート選手権2014 女子シングルショートプログラム 滑走順 [日記]

大会2日目の今日、3月27日(木)の日程は、いよいよ女子シングル(SP)だ。

11:30~ ペア(フリー)
14:45~ ペア表彰式
15:45~ 女子シングル(ショートプログラム)


気になる女子シングルショートプログラムの滑走順は、以下の予定。

22番目 第5グループ 浅田真央 楽曲 『ノクターン』(19:19-19:25)
23番目 第5グループ 村上佳菜子 楽曲 バイオリン・ミューズ (19:25-19:32)
24番目 第5グループ 鈴木明子 楽曲 『愛の賛歌』(19:32-19:38)
30番目 第6グループ ユリア・リプニツカヤ 楽曲 You Don't Give Up on Love by Mark Minkov

第5グループは19時11分頃より6分間の練習を予定。


浅田真央選手は、今後の進退について五分五分としている為、これが最後の大きな大会になることもあり得る。
ソチ五輪のSPの屈辱をはらし、今回はフリー共々、最高の演技が出来ることを期待している。

鈴木明子選手は、この大会後に引退の意向を日本スケート連盟に伝えているので、有終の美を「愛の賛歌」で飾って欲しい。



また、本日3月37日(木)のテレビ放送は、フジテレビで放送される。

*「世界フィギュア ペア・フリー&女子ショート直前情報!」14時55分~16時50分
 ゲストに織田信成登場。

*「世界フィギュア 女子ショートプログラム」19時00分~20時54分



昨日の大会の羽生結弦選手に対するファンの歓声というか奇声も凄かったが、ロシアのリプニツカヤ選手もファンに包囲されて困惑しているらしい。
japanese.ruvr.ru ( http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_25/270217081/ ) によると…(以下一部抜粋。)



"そこには「信者」たちが大挙して詰め掛けており、バスからホテルまで僅かな距離を行くのに15分間をかけることになった。

ロシア選手団のコーチ、ワレーリイ・アルチューホフ氏によれば、「我々は信じがたい事態に直面している」。

ロシア選手が逗留する京王プラザのロビーには、崇拝する偶像を一目みようとファンたちが寝ずの番で張り付いているという。

「日本人と韓国人は昔からこうなのだ」とアルチューホフ氏。

「私の現役時代も、3人の女性ファンが、私と私のパートナー(女性)を、世界の果てまで追いかけてきた。

彼らは言う。『私たちはあなたを応援するためにたくさん、たくさん、たくさん頑張らなきゃいけないけど、私たちはそれをしているのよ!』"  (抜粋終わり。)



とのことらしい。大好きな選手を競技に集中せさせてあげましょ。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。