SSブログ
スポーツ ブログトップ

白鵬の会見拒否理由に舞の海が関係していたとの噂? [スポーツ]

白鵬の会見拒否理由について言いたい放題のマスコミであったが、舞の海が関係していたという噂もあった。

それはどういうことだったのか気になったので調べてみた。

舞の海が関わっていたという憶測の原因は、どうやら、舞の海秀平氏が「外国人力士排斥発言」を講演中に行ったという報道があったことのようです。

さて、問題の舞の海の講演の動画はこちら↓ 舞の海氏の話は42分頃から

舞の海秀平さんが相撲漫談@昭和の日お祝いする集い
日仏共同テレビ局フランス

講演というか、昭和の日お祝いする集いに行われた相撲漫談だったわけだが、「外国人力士排斥発言」というのは、どうも違うような。一体どこが?って感じ。

それよりも、舞の海の相撲漫談が面白くて笑ってしまった。
大相撲と天皇家との歴史から始まって、

○刊○曜日さん、なんか違うみたいよ~。
ちゃんとソースを確認してから言ってちょうだいな。


舞の海って、頭いいんだな♪センスあるね。
現役引退して15年経ったなんて、早いもんだ。

白鵬も沈黙を守っていたから、いろんな憶測言われ放題で心が傷ついたかもね。

妊娠5ヶ月で流産してしまった悲しみとショックは大きいものだろう。
奥さんを第一に考えての異例の会見拒否が素晴らしい。

きっと、白鵬が会見拒否で叩かれてるから、奥さんが公表してって言ったのかもしれないね。


「私は、力士であり、横綱ですが、紗代子という一人の女性を愛している夫でもあります」

こんなストレートに愛を公言できる男は日本人にはいないのかも。

白鵬と美人妻、紗代子さんの画像はこちら↓ 
haku3.jpg
http://comonetsapo.com/wp-content/uploads/2013/12/20131228-155444.jpg

これで、また白鵬の女性ファンが一段と増えたことだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白鵬 会見拒否の理由は夫人の第4子流産のため [スポーツ]

大相撲夏場所千秋楽で29度目の優勝を達成させた横綱白鵬が一夜明け会見をキャンセルした理由について、5日に自身の公式ブログで公表した理由がカッコよすぎと話題。

横綱白鵬は相撲が強いだけでなく、優しさに満ち溢れた心の持ち主だったということに感動したという意見が多数。

haku1.jpeg
http://girlschannel.net/topics/148068/
-------------以下の原文は、白鵬の公式ブログ(http://ameblo.jp/hakuho-69/)より抜粋-----------------


「みなさんへ

2014-06-05 21:41:37NEW !
テーマ:ブログ
今日はこの場をかりて、ある報告をさせていただきます。

新聞などに出ていたので、ご存じの方も多いかと思いますが、私の妻、紗代子のお腹には、私と紗代子の4人目となる子がいました。
ですが。

先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果になってしまいました。
私がそのことを聞いたのが、5月場所の13日目でした。
だから、なんとしてでも、5月場所は優勝したい。
絶対。

結果、優勝することが出来ました。
本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。
紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。

なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。
この行動で多くのファンの方・関係者の方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことはここでお詫びさせていただきます。
ただ、私は、力士であり、横綱ですが、紗代子という一人の女性を愛している夫でもあります。
妻が私のことを応援してくれているから私は相撲を取れています。
今回のことで紗代子の心についた傷ははかりしれず。
でも、紗代子は自分が一番傷ついているにも関わらず、常に私の心配をしています。

私は、紗代子の心の傷をこれ以上深くしたくないと願っています。

そして、紗代子が、一日でも早く笑顔に戻れるように、願っています。
そのためには、私は横綱として頑張ることが、家族を、そして紗代子を笑顔に出来る一番の方法だと思っています。

いつか、今回のことにも大きな意味があったのだと言える日がくることを信じて
日々精進いたします。

これからも私たち夫婦をよろしくお願いいたします。

紗代子。改めて愛してます。

これから、もっともっと幸せにします。

第69代横綱 白鵬 翔 」

---------------以上,抜粋終了------------------


白鵬は2007年2月、同い年の22歳だった紗代子さんと結婚。
同年5月に第一子の長女を、2008年9月に第二子の長男、2011年1月には、第三子の次女が誕生している。

流産を知ったのが5月23日で、千秋楽が25日だったから、心の整理できるはずないね。

妊娠5ヶ月で流産だと死産みたいなもの。火葬もしないといけないから、我が子を葬儀場で見送らなければならない。辛いだろうね。

誠実で暖かい人柄を再確認させてくれる出来事で、ますます白鵬を応援したくなってしまった。

男の中の男よ、心温まる話ありがとう。
なんか…久々に癒されちゃったよ。

本田圭祐 帰国動画 黄色ジャケット 迷彩柄ズボンに素足! [スポーツ]

21日にイタリアから帰国したFW本田圭佑(ACミラン)は、薄い黄色いジャケットと淡い迷彩柄のズボンという服装で羽田空港到着ロビーに現れた。動画はこれだ!!

報道陣による代表合宿などについての質問には、反応を示さなかったが、「お疲れ様です。」の労いの言葉はかけていた本田だった。


サッカー日本代表・本田選手が帰国 23日から代表合宿に合流へ(14/05/21)
FNNnewsCH


今回の本田圭祐の帰国ファッションはダサ過ぎたと話題だが、過去の帰国時にはこんな画像も。



2013年8月、ロシアから帰国した時。
honda2013aug.jpg

紫のスーツにボーダーのTシャツ。白のスニーカーが良く似合っている。


同年6月、長男を抱いてロシアから帰国し驚かせた時。
20130603_honda.jpg

赤ちゃんも上から下まで決めている!


そして、こちらは、2011年の夏にロシアからの帰国。
honda-2011summer.jpg

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20110531-783780.html


個人的にはこの本田選手の帰国ファッションが好み。
今回もあんな微妙な迷彩柄ズボンではなく、こんな感じで来て欲しかったな。

これは、2012年12月帰国。
honda2012dec.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKG0186_V11C12A2000000/

真っ赤なレザー(?)コートで身を包む勇者。
やっぱり脚がムチムチしているけど、サッカー選手なのだから当たり前なのだ。


こんなよくあるタイプのグレーのスーツの時もあった。
2013feb honda kanku.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKB0082_U3A200C1000000/

2013年の2月の関西空港で。中のベストで自己主張。


2011年の6月。成田空港。白で決めた夏の帰国。
201106_honda narita white.jpg
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20110628-796833.html

2012年。黄色いカーディガンと黒のロングブーツ。
honda yellow.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2134190941402582601/2135686819549979703


因みに本田選手のファッションは中田英寿兄貴を意識したものだとか…
nakata1.jpg

nakata2.jpg
http://celebritystyleandfashion.info/wp-content/uploads/2011/02/20110233d.jpg


カッコいいっすね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭祐 帰国写真 黄色ジャケットにサングラス パニック!! [スポーツ]

サッカー日本代表の本田圭祐が21日昼に帰国した。
今回の本田スタイルは、黄色のジャケットと黒いサングラスで羽田空港に登場。

話題のファッションの写真がこれ。↓
honda0521.jpg

http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/f-sc-tp0-20140521-1304475.html


エスコートする航空会社のお姉さんと相談して黄色のコーディネートをしてみたのか?

上半身は良いとして、パンツの形と色が微妙?


ジャケットの丈も少し短い感じがする。


これでは、目立つのは当たり前。そこが狙いなんだろうけど。
「俺様に注目!」オーラ出まくり。

無理にオシャレに見せようとするせいで、残念ながら、かえってダサくなったという意見も。

100人以上の報道陣が押し掛けた羽田空港は、パニック状態となったが、今回の黄色いジャケットのいでたちを見たファンの心もパニック状態のようだ。

少なくとも、自分の周囲の本田圭祐ファンの反応はこんな感じ↓!!



「今まで見た中で一番ダサい」

「Vラインがくっきりだし、生で見たら直視出来ない。」

「ユニホームが一番似合ってる」

「体型と丈がいつも合ってない」

「競輪選手並の太もも」

「足、みじか」

「くそだせー」

「何だコレw 」

「太もも辺りが嫌。 パツパツしてるし、気持ち悪い柄(;゜∀゜)」

etc...


今回は、ちょっと評判が良くなかったみたい。

サッカー選手だから太ももが筋肉なのは仕方がないし、オリエンタルな体型は日本人だから当たり前だよね。
ファッションモデルじゃないし...。

帰国ファッションはいつも期待されて注目されているから、考えてみれば本田選手も大変だ。いつもスーパーマンであることを期待され、多すぎることを望まれているように見える。

そのプレッシャーは、さぞかし負担だろう。

でも、例え失敗したとしても、今回も見事に期待に答えて一発やってくれ、話題を提供してくれた本田選手に感謝。

個性的でプロ精神溢れる本田圭祐選手は、見ていて本当に面白い。目が離せない。


関係ないけれど、なんでいつも航空会社の女性がエスコートする必要があるのかね?
あんなにたくましい本田選手を…。

イタリアでは叩かれまくりの本田選手だが、6月に開幕するW杯では是非とも実力を発揮して日本の為にがんばって欲しいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

荒川静香 妊娠3ヶ月 旦那は医者 [スポーツ]

本日4月16日、トリノ五輪金メダリストの荒川静香さんが、ご自身の公式HPで妊娠3ヶ月であることを公表した。

お相手は、昨年12月29日に結婚した一般男性の旦那で外科医。

愛車は白のポルシェでオープンカー。

イケメンで身長180㎝、趣味はアウトドアのスポーツマンタイプという噂。



友人の紹介で交際に発展し、2年間のお付き合いの後に入籍し、未だ結婚式は行われていない。



荒川さんのホームページ上にアップされた直筆のコメントによると、

「お腹の中に新しい命を授かることができました。現在は妊娠3カ月ですが、ひどいつわりなどもなく、小さな命を授かった喜びと幸せを感じながら毎日を過ごしております。」

と、順調な様子が伺える。

arakawa message.jpg
http://www.shizuka-arakawa.com/

また、一人の母親として身体に負担をかけてしまうことに気づき、家族のためにどうするべきなのか悩んだ結果、今後は、スターズ・オン・アイス東京公演(11~13日)を最後に、アイスショーでのパフォーマンスをしばらくの間、休む決断を報告している。


直筆のコメントの最後は、「アイスショーに復帰できる時まで、今は小さな命のため過ごして参りたいと思います。」で結ばれ、まだ安定期には入っていないとしながらも、早くも母親としての自覚十分だ。


荒川静香さんは、今月8日のイベントで、今年3月末からようやく同居を開始したことを明らかにしていたところだった。

荒川さん、おめでとうございます。どうぞお幸せに。

元気な赤ちゃんが生まれますように。


arakawa danna.jpg
http://toshigomama2nyu-su.blog.so-net.ne.jp/2014-01-25-1


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。