SSブログ
ニュース ブログトップ

大井競馬場レース中に猫が馬の前横切る動画 [ニュース]

6月3日の大井競馬場第2レースでの珍事猫動画がこれ。一匹の猫がコースの中に入り込み、爆走する馬群の約10メートル手前を見事横切る姿が話題となった。

大井競馬場でレース中に猫がコース内に入るというハプニングは、実は過去にも何度かあった。

しかし、爆走中の馬群の目の前を横切るというケースはこれまで知られていない。

問題の猫動画がコレだ!↓

開始10秒(動画の時計は1:18)に注目!
35秒~スロー再生有


https://www.youtube.com/watch?v=y3-fNmKEwgA猫がレース中の馬の前を横切る かなりのスピード 【大井競馬】


猫の本気って何気に凄い!!
チータの親戚だけのことはある。

危なかったけれど、猫も馬も騎手も無事でなにより。
事故になったら大変だったね。


この動画を見るまで知らなかったけど、
実は、大井競馬場って野良猫が多いらしい。

のんびりしてる猫があちらこちらにいるとのこと。

馬舎のネズミの対策のせいなのか?


ほら、こんな具合↓
oi cat.JPG
http://blog.livedoor.jp/pitimi/archives/51361184.html



ここにもね
oi neko3.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/uma123456/imgs/5/d/5d65ef79.jpg


と思ったら、こんな注意書きが...
neko cyu.jpg
http://files.hangame.co.jp/blog/2012/75/a8baa76d/08/23/39284501/a8baa76d_1345733507042.jpg



はい。見てます。
neko kansen.jpeg
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331110403

こんなTシャツがあるくらいだからね♪

猫の写真「競馬行ってくるわ」 Tシャツ





猫と馬って相性がいいのかな。
uma neko.jpg
http://magunibo.blog.fc2.com/blog-entry-110.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴールデンウィークふなっしーランドはららぽーとtokyo-bay [ニュース]

ゴールデンウィークふなっしーランドは船橋のららぽーとtokyo-bayで4月25日金曜日から4月29日火曜日まで開催中。

千葉県船橋市ららぽーと33周年記念イベントの一つとして期間限定のふなっしーの梨汁ブシャーイベント。

ゴールデンウィークといっても、休みの本番が始まる前には終わっているので要注意!!


ゴールデンウィークふなっしーランドのふなっしーオリジナル縁日ブースは、ららぽーとtokyo-bay 北館1Fの中央広場で10時から18時まで行われている。(受付終了は17時30分)

ゲームに参加すると、嬉しいふなっし―オリジナルグッズがもらえる。

そして、好成績の方にはさらなる限定シールをプレゼント。


ふなっし―ランドの会場地図はコチラ↓

funa land.jpg


船橋市ららぽーとtokyo-bayの公式HPはこちら↓
http://tokyobay.lalaport.net/

〒273-8530 千葉県船橋市浜町 2-1-1 TEL:047-433-9800

船橋市ららぽーとtokyo-bayの地図

大きな地図で見る


車でのアクセス:

*東京方面から
ルート1京葉道路 → 花輪インター → 国道14号(1km戻る)
ルート2高速湾岸道路 → 千鳥町インター → 国道357号(6.5km先)
ルート3高速湾岸道路 → 湾岸習志野インター → 国道357号(一つ目の信号で折り返し5.3km戻る)


*千葉方面から
ルート4京葉道路 → 花輪インター → 国道14号(1km先)
ルート5東関東自動車道 → 湾岸千葉インター → 国道357号(6km先)

*駐車場:
船橋ららぽーとの駐車場は、最初の1時間無料。1000円以上の買い物で2時間無料。3000円以上で、4時間無料。

また、ハイブリッドカーで行って、案内所へ駐車券とお車の車検証を持っていくと、「ドライバーズカード」と2時間駐車場無料のサービスがある。


電車でのアクセス:

*東京方面から
JR東京駅からJR京葉線で約30分。JR南船橋駅下車。徒歩5分。
京成上野駅から京成本線で約50分。船橋競馬駅南口下車。徒歩10分。

*浦和方面から
JR浦和駅からJR武蔵野線で約50分。JR南船橋駅下車。徒歩5分。

*柏方面から
JR柏駅からJR常磐線で約7分、JR新松戸駅で乗り換え。JR武蔵野線で約25分、JR南船橋駅下車。徒歩5分。

*成田方面から
京成成田駅から京成本線で約45分。船橋競馬駅南口下車。徒歩10分。
成田空港駅から京成本線で約50分。船橋競馬駅南口下車。徒歩10分。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ふなっしーランドだ!!オープニングセレモニーの動画と画像!!! [ニュース]

本日25日に船橋市のららぽーと TOKYO-BAYにオープンしたふなっし―ランドのオープニングセレモニーが行われた気になる動画と画像がこれだ!!!

まずは、くすだまを割るふなっし―。このふなっし―は、3号機だとか...。

funa kusudama1.jpg
https://twitter.com/niconiconao28/status/459501850916438016/photo/1より引用


これは、後ろへのけぞっているのか?
何事も手を抜かず全力で仕事をするふなっし―。
こういうところが、この梨の魅力で、人気の秘密でもあるのだ。

funa kusudama2.jpg
https://twitter.com/mikakkinassyi/status/459524631083241472/photo/1より引用


くす玉が開いた後が、帽子のようで可愛い?
脚の部分が固そうだね。脚の部分どうなっているんだろう?

funa kusudama3.jpg
https://twitter.com/mikakkinassyi/status/459519023500128256/photo/1

ふなっし―ランドがオープンしてふなっし―ファンの筆者も個人的に嬉しいのだ。
頑張ってくれてありがとう。そして、こんなに人気が出てふなっし―ランドが出来て本当によかったね。
中の人は素晴らしい人だよね。

funa kusudama4.jpg
https://twitter.com/saki_032342/status/459502076418994176/photo/1

オープニングセレモニーでのマンボウ。

funa kusudama5.jpg
https://twitter.com/m__74/status/459545476539232256/

ふなっし―ランドでも出た人気のプリケツ...。

funa6.jpg
https://twitter.com/kurachanlovefun/status/459555291055394816/photo/1


おっまったー!!オープニングの動画だよん♪♪
「大好きなっしー」!!梨汁ブシャー!!!


AngelicFACE0001 https://www.youtube.com/watch?v=M-L3FL8-Www

開催時間は、25日から29日の10時から18時までだ。

ららぽーとのふなっし―縁日、行かなきゃ損。

よろしくなっし―!


ららぽーとのふなっしーランドへ行こう! [ニュース]

あのふなっしーのふなっし―ランドが船橋市のららぽーと TOKYO-BAYに期間限定で出来てしまった。

4月25日(金)から29日までの4日間だけの梨汁ぶしゃーイベントなので、よい子だけに限らず、ふなっし―ファンの大人も是非とも行きたい!!

ふなっし―ランドsm.jpg

ららぽーとTOKYO-BAYの公式HPより引用
http://tokyobay.lalaport.net/

本日25日に行われたオープニングイベントにはふなっしー本梨もやって来た。

大勢の子供達の前で、お得意のふなっしージャンプや、サービス精神旺盛に落ち着きなく動き回り、愛嬌を振りまいた。

ふなっし―は、「家族連れで来て楽しんでもらえればうれしいなっしー」とコメント。

オープニングセレモニーに用意されていたくす玉を割ると、大きな歓声が沸き上がり場を盛り上げた。



さて、ふなっしーランドへ行くべき8つの理由とは?

1.運が良ければ、ふなっしーに会える。

2.全国ご当地キャラクター総選挙で優勝した際のトロフィーが見れる。

3.おもちゃの金魚すくいが出来る。特別景品付き。

4.ヨーヨー釣りで遊べる。特別景品付き。

5.カン倒しが楽しめる。特別景品付き。

6.ストライクナインを試す。特別景品付き。

7.ふなっしーにお願いごとをする。特別景品付き。

8.ふなっし―公式グッズが買える!!


ゲームには全て景品付きだから、損することはない。

ゲームして何ももらえなくて泣く子が出ないように、優しいふなっし―はちゃんと考えてくれてるから、安心して遊べる。

この週末は、ららぽーと TOKYO-BAYのふなっし―ランドへ行くなっし!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小保方さんと関係の深いバカンティ氏「ボストンに戻って来い」 [ニュース]

来日しているバカンティ教授が、15日の京都市内で開かれている気管支関連の国際会議の講演中に、小保方氏に、「(大学のある)ボストンに戻っておいで」と呼びかけた。

教授は「STAP細胞はある」と強調し、小保方晴子さんの論文の画像がに不正と認定された件について、写真や図表を示しながら反論したという。

また、「2か国の三つの研究機関にまたがる中で起きた単純な間違いで、悪意のあるものではなく、結論には影響しない」とも主張した。

バカンティ教授と言えば、小保方氏の留学時代の指導教官という関係で、STAP細胞の存在を認め、論文の撤回に反対している存在だ。

バカンティ教授は、今回の来日で報道陣の取材は受け付けず、所属機関がSTAP細胞について一切コメントしないことを条件に講演を認めたという。

そんな中でのバカンティ教授の呼びかけは、現在渦中の人となっている小保方さんへの特別な思い入れを感じることが出来る。

そして、今、小保方さんをヘッドハンティングしたい人物は、バカンティ氏だけではないらしい。

小保方さんの三木弁護士の話によると、科学者や、別ジャンルの学者達から研究資金・設備などの提供の申し出や、「うちの研究所へ来ないか」などの引き抜きの話が複数あるとのこと。

先日の小保方さんの会見では、理系人の手厳しい反応があったが、それでもなおかつ、応援をしたいという科学者達も存在していたことにほっと感じた自分であったが、皆さんはどうであろう?

小保方さん一人の不正で責任として問題を片づけてしまうのには、無理あり過ぎのような。


ハーバードに行ってバカンティ教授の下で研究を続けた方が、研究者を守ろうとしない組織にいるよりもやりがいあるし、より良い研究成果があがりそうな気がするけどね。

それから、小保方さんが可哀想に思えてきたり、助けたくなってしまうのは、彼女のリケジョとしての女子力の高さが大きく作用しているんだろう。

品のいいかわいらしさみたいなのは確かにあると個人的に思う。

vaka.jpg
*http://chuplus.jp/pic/113/o/165089_0_00.jpg*

STAP細胞は本物!小保方さん指導役の笹井氏が来週会見 [ニュース]

朝日新聞の取材によると、理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダーの指導役である笹井芳樹氏(52)が、「STAPはreal phenomenon(本物の現象)と考えている」と明かし、来週中に東京都内で謝罪会見を開く方針であることを話した。

また、笹井氏は、STAP(スタップ)細胞の論文問題で渦中の中にいる小保方さんについて、「こうした事態を迎えた責任は私の指導不足にあり、大変心を痛めた」と心境を語ったという。

sasai.jpg
*http://www.riken.jp/pr/topics/2012/20120208/*


やっと、黒幕の登場だ。

表に出てくるのが遅過ぎるのは、小保方さんの会見の世論の反応をうかがっていたからなのか...。


小保方さん一人だけの不正に焦点があてられているが、理研の調査委員会によると、STAP細胞の英科学誌ネイチャー論文は、笹井氏との共同作業で進められ、彼の指導の下で論文投稿もされていた。


ならば、やはり出てくるのが少し遅いような。

もし普通の会社だったら…「部下のミスは上司のミスで責任」だ。


小保方さんを指導した上司としての責任は重大な筈なのに、理研の会見にさえ出てこなかったのが不思議でさえある。


そして、笹井氏は、STAP細胞は存在すると明言しているのだ。

彼の一流科学者としての言葉の重みを考える時、コレは大変なことだ。


やはり、一時期言われたように、「ノーベル賞をとれるかもしれない程の世紀の大発見」だったということに再び展開するかもしれないのだから。

また、小保方さんの「STAP細胞を200回以上作製した」や、「実験ノートは4、5冊」が、本当か否かを公の席で発表できる唯一の科学者ということにもなり、笹井氏の会見での言動は注目に値する。


そんな笹井氏は言う。

「質問の集中砲火は覚悟して、会見に臨みたい。」



自信さえも感じられる覚悟のようで、来週が実に楽しみである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

stap細胞 小保方さん会見でのワンピースが密かに話題! [ニュース]

STAP細胞論文問題の渦中の人、理研の小保方晴子さんの9日記者会見で着ていた紺のワンピースは、どこのメーカーのものなのかと密かに話題になっている。

一時は、「美人リケジョ」ともてはやされた小保方さんの女子力は、こんな時でもやはり高いのだ。

科学者としての会見内容には疑問視する声もあるが、あれ以後、激励のメッセージやファンレターが多数寄せられていることがニュースで報道されており、多くの方々を見方につけたことは事実なようだ。

そして、一般女性も、小保方さんのファッションや髪型に注目している人は多い。

今回の巻き髪は、会見前にホテル内の美容室でセット。首には、パールのネックレス。

2ヶ月前のテレビ出演で左手中指にはめた大きなビビアン・ウエストウッドの金色の指輪は、今回はしていなかった。

因みに、この指輪の商品名は、ニュー・オーブ・ポイズン・リング。お値段の方は、42,000円。

小保方さん効果で現在注文殺到中なのだ。

ring.jpg
*http://navistation01.com/3877.html*

今回多くの女性が気になっているワンピースは、小保方さんの大好きなブランドだという。
入院していた小保方さんの為に千葉に住む母親が買ってきたらしい。

ブランドは、バーバリーだ。

なんでも今年の1月発売されたもので、紺系と黒系の2色のカラーがあるらしい。

素材はシルク。お値段は、7,8万円程度とのこと。

dress.png
*http://nekonopurin.blog.fc2.com/blog-entry-26.html*

今回の会見は、小保方さんの自費でまかなわれ、ホテル大広間の使用料金だけで約35万5000円(3時間)かかったという。


理研での給料はそんなによかったのか?...裕福な家庭出身なのか...

羨ましい限りである。


今現在の小保方さんはというと、引き続き入院中だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

stap細胞 小保方晴子さんの 9日会見動画と反響 [ニュース]

4月9日に、理化学研究所のstap細胞研究ユニットリーダーの小保方晴子博士が1月末以来の公式の場である大阪市内のホテルで自己主催の記者会見を行った。

理研側ににSTAP細胞の論文で「ねつ造や改ざんがあった」として、一方的に不正を認定されてしまった小保方さんだが、その反撃の反響はいかに…。

obokata apr 9.jpg
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1404/09/news083.html

小保方さんは、「心身ともに消耗し切った」という言葉通り、ふっくらした頬がコケ、精彩を失ったやつれた様子で登場し、以前よりも確実に痩せ衰えた印象だった。

実際、体調不良の為に2日前に入院し、直接病院から会場へ向かったらしい。
会見に備え、ホテルに美容師を呼び寄せ、母親に着替えのワンピースを持参させていた。

また、いつでもドクターストップがかけられるように、医者が会場内で待機しているという緊迫した状態であった。


しかし、会見が始まると、カメラマン達からの降り注ぐフラッシュの雨の中、虚ろな涙目で悲壮感漂う表情ながらも、言葉に詰まりながら、時には泣きながら、約2時間半もの間しっかりと話した。

小保方さんの主張は、簡潔にすると以下のものだった。

1.stap細胞は存在する。
2.小保方さんなしで、第3者も作成成功している。
3.不正は、悪意のない過ちで、不勉強であったと反省している。
4.stap細胞を200回以上作成した。
5.論文の撤回はしない。



9日小保方晴子さんの記者会見の動画はこちら


【全編動画】STAP細胞問題で小保方晴子氏が会見 THE PAGE(ザ・ページ)の公式YouTubeチャンネル




さて、会見後の反響だが、科学者と一般人とでは意見が大きく分かれるようだ。

例えば、美容外科で知られる「高須クリニック」の高須克弥院長は、「科学者として零点」とコメント。

また、大阪大蛋白質研究所の篠原彰教授も、「法的ではなく科学者として反証を。不正について生データを開示すべき。」など、科学者の反応は厳しく辛いものだった。


一方、全国20~60代の男女各100人を対象に行われたインターネットアンケート調査による一般人は、小保方晴子氏支持派が過半数を越え、「小保方さんが、かわいそう」、「誠実さを感じた」、「ウソをつくような人に見えない」、「思いが伝わってきた」、「小保方の言葉を信用できる」など...小保方晴子さんに好意的な意見が寄せられた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。