SSブログ
前の10件 | -

レリゴーの歌詞 英語と日本語版では意味が逆だった! [芸能]

映画と共に驚異的なヒットを記録している「アナと雪の女王」の主題歌「let it go」だが、オリジナルの英語版と日本語版の歌詞は、面白いことに全く逆の意味を持っていた。

まず、ディズニー公式YouTubeチャンネルからのイディナ・メンゼルが歌う「Let It Go」動画でオリジナル版を見てみよう。

『アナと雪の女王』特別映像:「Let It Go」/イディナ・メンゼル ディズニー公式YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/watch?v=V9JJyztJLLA

レリゴー英語版歌詞の日本語訳は下記のとおり。



雪が山を覆う夜 足跡一つ残らない
隔絶された王国 私はその女王
風が唸る 心の嵐のように
私の苦しみを天だけが知っている
秘密を悟られないで
いつも素直な子で
感情を抑えて隠さなければ
でも知られてしまった
これでいいのかまわない
もう何も隠せない
これでいいのかまわない
過去に扉を閉ざすのよ
もう気にしない
何を言われようとも
嵐よ吹き荒れるがいい
寒さなど平気よ

遠くから眺めるとすべてが砂粒のよう
恐れは遠く去りもう私を苦しめない
怯えることなく未知へと突き進む
善悪やルールに縛られずに
私は自由よ
これでいいのかまわない
空と風は私のもの
これでいいのかまわない
二度と涙は流さない
自分の道を行く
ここは私の王国
嵐よ吹き荒れるがいい

私のパワーが大気と地に満ちる
氷の図形のように私の魂が広がる
結晶となって思いが形作られる
二度と戻らない
過去はもう過ぎたこと
これでいいのかまわない
新しい夜明け
これでいいのかまわない
理想の娘はもういない
私の道を行く
輝く光を受けて
嵐よ吹き荒れるがいい
寒さなど平気よ


そして、松たか子さんの歌う「レット・イット・ゴー」日本語バージョンの動画がコレ。

Frozen- Let It Go [Japanese] [Kanji, Romanization, and Translation]https://www.youtube.com/watch?v=x4JdySEXrg8


「レット・イット・ゴー」日本語版歌詞はこれ!!


降り始めた雪は足あと消して
真っ白な世界に一人の私
風が心にささやくの
このままじゃだめなんだと
戸惑い傷つき
誰にも打ち明けずに
悩んでいたそれももう止めよう
ありのままの姿を見せるのよ
ありのままの自分になるの
何も恐くない
風よ吹け
少しも寒くないわ

悩んでたことが嘘みたいね
だってもう自由よ何でもできる
どこまでやれるか
自分を試したいの
そうよ変わるのよ私
ありのままで空へ風に乗って
ありのままで飛び出してみるの
二度と涙は流さないわ

冷たく大地を包み込み
高く舞い上がる思いで描いて
花咲く氷の結晶のように
輝いていたいもう決めたの
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分信じて
光浴びながら歩き出そう
少しも寒くないわ




歌詞もニュアンスもまったく違うことにお気づきだろうか?



オリジナル英語の歌詞から感じるものは...


「これまでよい子ぶって感情を抑えて隠してきたけど、みんなに秘密が知られてしまったらしょうがない。
もうこれでいいのよ。くよくよしたって過ぎてしまった過去は戻らない。私は私で自分の道を行くわ。」

という諦めと潔さとたくましさ、そして、多少荒々しさを感じる歌なのだ。



それに対して、日本語版の「レリゴー」の歌詞から受ける印象は...


「これまでは周囲に合わせていて、戸惑ったり傷つくこともあったけど、これからは、自分を信じて自分の素のままで自由に生きていくわ。自分はありのままでいいの。ありのままで素晴らしいの。」

日本語版歌詞の方には、あきらめの「バレてしまったら仕方がない」みたいなニュアンスは感じられない。また、荒々しさもない。

しかしながら、自分を信じることで勇気をもって希望に満ち溢れる感動的な結末で、英語版よりも賢い力強さを感じられるように思えるのだがいかがなものだろうか?

「自分を好きになって」、「自分を信じて」、「ありのままの自分になるの」など、これらの自己肯定の言葉は、誰にとっても大切な言葉で、自信を持ったり、生きる原動力になりえる魔法の言葉でもある。

日本語版の「レリゴー」の歌詞は素晴らしいよね。

この歌が人気がある秘密の一つは、自己肯定のこの言葉がメッセージとなって入っていて、心が高揚するということもあるだろう。

つまり元気が出るんだな。

何度も歌ったり、聞いたりすることで、自分の潜在意識の中に刻み込まれていって、人生に良い影響を与えてくれるのは確実だと個人的には思っている。

いや、冗談じゃなくて。本当だよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

神田沙也加 「アナと雪の女王 雪だるまつくろう」動画 [芸能]

神田沙也加 が歌う「アナと雪の女王」の「雪だるまつくろう」が聞きたくなって、探してみたよ動画を。

「アナと雪の女王 雪だるま作ろう」の曲名を英語では、“Do you want to build a snowman”というらしい。
へえー、buildって建物を作るときに言うのかと思ったら、雪だるまを作るときにも使うんだね。大げさな感じ。

アナ雪でのアナの日本語吹き替えでは、5歳の頃を稲葉菜月ちゃんが、15歳頃を諸星すみれちゃん、そして、大人のアナを神田沙也加さんが演じている。

稲葉菜月ちゃん
inaba natsuki.jpghttp://www.himawari.net/media/004328.html

諸星すみれちゃん
morohoshi.jpg
http://dimora.jp/talent-info/35/68036/?areaId=03


したがって、「雪だるまつくろう」では、神田沙也加さん, 稲葉菜月ちゃん, 諸星すみれちゃんの三人で分担して歌っている。

神田沙也加さんは、最後の部分担当だ。

子供時代のアナの声もかわいい。

思春期のアナもエルザに相手にされない寂しさが出ていた。


そして、大人のアナの声は、情感に溢れ、上手過ぎ…。

アッパレな神田さんの実力をただただ感じるだけ。お母さんの松田聖子よりも実力が上のような気がするのは自分だけか?


日本語版「雪だるまつくろう」動画:

アナと雪の女王 『雪だるまつくろう』日本語 Japanese ver.https://www.youtube.com/watch?v=Z8mugDrEFzQ

「雪だるま作ろう」日本語歌詞

エルサ
雪だるま作ろう
ドアを開けて
一緒に遊ぼう
どうして出てこないの?
前は仲良くしてたのに
なぜ会えないの?
雪だるま作ろう
大きな雪だるま
あっちいって!! アナ
わかったよ


雪だるま作ろう
自転車に乗ろう
ずっと一人でいると
壁の絵とおしゃべりしちゃう
(頑張れジャンヌ!!)
さびしい部屋で柱時計
見てたりするの
チクタクチクタクチクタクチクタク

エルサ?
ねえ ドアを開けて
心配してるの
会いたいわ
そばにいれば
支えあえる二人で
あたしたちだけで
これから
どうしていくの?
雪だるま作ろう

sayaka4.jpghttp://netallica.yahoo.co.jp/news/20140313-00000070-dal
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

神田沙也加「アナと雪の女王 とびら開けて」テレビ初披露! [芸能]

アナ雪の神田沙也加さんと津田英佑さんが6月14日と21日の「ミュージックフェア」に出演し、「アナと雪の女王」のあのアナとハンス王子が歌う「とびら開けて」をテレビ初披露する!録画必須!

そうそう番組開始は、18時だ!! お見逃しなく!

sayaka3.jpghttp://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/2/4/2473ab23.jpg


神田沙也加さんの日本語歌詞のとびら開けて動画はこちら↓

とひ?ら開けて 日本語歌詞付き Love is an open door Japanese ver. With Romaji lyrics 【1080P】
https://www.youtube.com/watch?v=pnOZlsZpr1U


日本語歌詞のとびら開けてカラオケバージョン動画はこちら↓


カラオケ とひら開けて 歌詞付き Love is an open door Japanese ver. With Romaji lyrics instrumental Karaoke 【1080】
https://www.youtube.com/watch?v=luK-X4EDJw8


アナと雪の女王 とびら開けて 日本語歌詞はこちら↓



アナ :ねえ、ちょっとおかしなこと言ってもいい?

ハンス:そういうの大好きだ

アナ :どこにも出口のない日々が突然に変わりそう

ハンス:僕も同じこと考えてた!だって

どこにも居場所のない日々で 探し続けていた こんな人を


アナ :変わる

ハンス:君と出会えて

アナ:すべてが

アナ :初めてのときめきだわ
ハンス:初めてのときめきだよ



一緒に:
二人だから
とびら開けて
飛び出せるよ

アナ : いま

ハンス:いま

アナ :もう

ハンス:もう

一緒に:二人だから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

白鵬の会見拒否理由に舞の海が関係していたとの噂? [スポーツ]

白鵬の会見拒否理由について言いたい放題のマスコミであったが、舞の海が関係していたという噂もあった。

それはどういうことだったのか気になったので調べてみた。

舞の海が関わっていたという憶測の原因は、どうやら、舞の海秀平氏が「外国人力士排斥発言」を講演中に行ったという報道があったことのようです。

さて、問題の舞の海の講演の動画はこちら↓ 舞の海氏の話は42分頃から

舞の海秀平さんが相撲漫談@昭和の日お祝いする集い
日仏共同テレビ局フランス

講演というか、昭和の日お祝いする集いに行われた相撲漫談だったわけだが、「外国人力士排斥発言」というのは、どうも違うような。一体どこが?って感じ。

それよりも、舞の海の相撲漫談が面白くて笑ってしまった。
大相撲と天皇家との歴史から始まって、

○刊○曜日さん、なんか違うみたいよ~。
ちゃんとソースを確認してから言ってちょうだいな。


舞の海って、頭いいんだな♪センスあるね。
現役引退して15年経ったなんて、早いもんだ。

白鵬も沈黙を守っていたから、いろんな憶測言われ放題で心が傷ついたかもね。

妊娠5ヶ月で流産してしまった悲しみとショックは大きいものだろう。
奥さんを第一に考えての異例の会見拒否が素晴らしい。

きっと、白鵬が会見拒否で叩かれてるから、奥さんが公表してって言ったのかもしれないね。


「私は、力士であり、横綱ですが、紗代子という一人の女性を愛している夫でもあります」

こんなストレートに愛を公言できる男は日本人にはいないのかも。

白鵬と美人妻、紗代子さんの画像はこちら↓ 
haku3.jpg
http://comonetsapo.com/wp-content/uploads/2013/12/20131228-155444.jpg

これで、また白鵬の女性ファンが一段と増えたことだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白鵬 会見拒否の理由は夫人の第4子流産のため [スポーツ]

大相撲夏場所千秋楽で29度目の優勝を達成させた横綱白鵬が一夜明け会見をキャンセルした理由について、5日に自身の公式ブログで公表した理由がカッコよすぎと話題。

横綱白鵬は相撲が強いだけでなく、優しさに満ち溢れた心の持ち主だったということに感動したという意見が多数。

haku1.jpeg
http://girlschannel.net/topics/148068/
-------------以下の原文は、白鵬の公式ブログ(http://ameblo.jp/hakuho-69/)より抜粋-----------------


「みなさんへ

2014-06-05 21:41:37NEW !
テーマ:ブログ
今日はこの場をかりて、ある報告をさせていただきます。

新聞などに出ていたので、ご存じの方も多いかと思いますが、私の妻、紗代子のお腹には、私と紗代子の4人目となる子がいました。
ですが。

先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果になってしまいました。
私がそのことを聞いたのが、5月場所の13日目でした。
だから、なんとしてでも、5月場所は優勝したい。
絶対。

結果、優勝することが出来ました。
本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。
紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。

なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。
この行動で多くのファンの方・関係者の方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことはここでお詫びさせていただきます。
ただ、私は、力士であり、横綱ですが、紗代子という一人の女性を愛している夫でもあります。
妻が私のことを応援してくれているから私は相撲を取れています。
今回のことで紗代子の心についた傷ははかりしれず。
でも、紗代子は自分が一番傷ついているにも関わらず、常に私の心配をしています。

私は、紗代子の心の傷をこれ以上深くしたくないと願っています。

そして、紗代子が、一日でも早く笑顔に戻れるように、願っています。
そのためには、私は横綱として頑張ることが、家族を、そして紗代子を笑顔に出来る一番の方法だと思っています。

いつか、今回のことにも大きな意味があったのだと言える日がくることを信じて
日々精進いたします。

これからも私たち夫婦をよろしくお願いいたします。

紗代子。改めて愛してます。

これから、もっともっと幸せにします。

第69代横綱 白鵬 翔 」

---------------以上,抜粋終了------------------


白鵬は2007年2月、同い年の22歳だった紗代子さんと結婚。
同年5月に第一子の長女を、2008年9月に第二子の長男、2011年1月には、第三子の次女が誕生している。

流産を知ったのが5月23日で、千秋楽が25日だったから、心の整理できるはずないね。

妊娠5ヶ月で流産だと死産みたいなもの。火葬もしないといけないから、我が子を葬儀場で見送らなければならない。辛いだろうね。

誠実で暖かい人柄を再確認させてくれる出来事で、ますます白鵬を応援したくなってしまった。

男の中の男よ、心温まる話ありがとう。
なんか…久々に癒されちゃったよ。

大井競馬場レース中に猫が馬の前横切る動画 [ニュース]

6月3日の大井競馬場第2レースでの珍事猫動画がこれ。一匹の猫がコースの中に入り込み、爆走する馬群の約10メートル手前を見事横切る姿が話題となった。

大井競馬場でレース中に猫がコース内に入るというハプニングは、実は過去にも何度かあった。

しかし、爆走中の馬群の目の前を横切るというケースはこれまで知られていない。

問題の猫動画がコレだ!↓

開始10秒(動画の時計は1:18)に注目!
35秒~スロー再生有


https://www.youtube.com/watch?v=y3-fNmKEwgA猫がレース中の馬の前を横切る かなりのスピード 【大井競馬】


猫の本気って何気に凄い!!
チータの親戚だけのことはある。

危なかったけれど、猫も馬も騎手も無事でなにより。
事故になったら大変だったね。


この動画を見るまで知らなかったけど、
実は、大井競馬場って野良猫が多いらしい。

のんびりしてる猫があちらこちらにいるとのこと。

馬舎のネズミの対策のせいなのか?


ほら、こんな具合↓
oi cat.JPG
http://blog.livedoor.jp/pitimi/archives/51361184.html



ここにもね
oi neko3.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/uma123456/imgs/5/d/5d65ef79.jpg


と思ったら、こんな注意書きが...
neko cyu.jpg
http://files.hangame.co.jp/blog/2012/75/a8baa76d/08/23/39284501/a8baa76d_1345733507042.jpg



はい。見てます。
neko kansen.jpeg
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331110403

こんなTシャツがあるくらいだからね♪

猫の写真「競馬行ってくるわ」 Tシャツ





猫と馬って相性がいいのかな。
uma neko.jpg
http://magunibo.blog.fc2.com/blog-entry-110.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本田圭祐 帰国動画 黄色ジャケット 迷彩柄ズボンに素足! [スポーツ]

21日にイタリアから帰国したFW本田圭佑(ACミラン)は、薄い黄色いジャケットと淡い迷彩柄のズボンという服装で羽田空港到着ロビーに現れた。動画はこれだ!!

報道陣による代表合宿などについての質問には、反応を示さなかったが、「お疲れ様です。」の労いの言葉はかけていた本田だった。


サッカー日本代表・本田選手が帰国 23日から代表合宿に合流へ(14/05/21)
FNNnewsCH


今回の本田圭祐の帰国ファッションはダサ過ぎたと話題だが、過去の帰国時にはこんな画像も。



2013年8月、ロシアから帰国した時。
honda2013aug.jpg

紫のスーツにボーダーのTシャツ。白のスニーカーが良く似合っている。


同年6月、長男を抱いてロシアから帰国し驚かせた時。
20130603_honda.jpg

赤ちゃんも上から下まで決めている!


そして、こちらは、2011年の夏にロシアからの帰国。
honda-2011summer.jpg

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20110531-783780.html


個人的にはこの本田選手の帰国ファッションが好み。
今回もあんな微妙な迷彩柄ズボンではなく、こんな感じで来て欲しかったな。

これは、2012年12月帰国。
honda2012dec.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKG0186_V11C12A2000000/

真っ赤なレザー(?)コートで身を包む勇者。
やっぱり脚がムチムチしているけど、サッカー選手なのだから当たり前なのだ。


こんなよくあるタイプのグレーのスーツの時もあった。
2013feb honda kanku.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKB0082_U3A200C1000000/

2013年の2月の関西空港で。中のベストで自己主張。


2011年の6月。成田空港。白で決めた夏の帰国。
201106_honda narita white.jpg
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20110628-796833.html

2012年。黄色いカーディガンと黒のロングブーツ。
honda yellow.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2134190941402582601/2135686819549979703


因みに本田選手のファッションは中田英寿兄貴を意識したものだとか…
nakata1.jpg

nakata2.jpg
http://celebritystyleandfashion.info/wp-content/uploads/2011/02/20110233d.jpg


カッコいいっすね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭祐 帰国写真 黄色ジャケットにサングラス パニック!! [スポーツ]

サッカー日本代表の本田圭祐が21日昼に帰国した。
今回の本田スタイルは、黄色のジャケットと黒いサングラスで羽田空港に登場。

話題のファッションの写真がこれ。↓
honda0521.jpg

http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/f-sc-tp0-20140521-1304475.html


エスコートする航空会社のお姉さんと相談して黄色のコーディネートをしてみたのか?

上半身は良いとして、パンツの形と色が微妙?


ジャケットの丈も少し短い感じがする。


これでは、目立つのは当たり前。そこが狙いなんだろうけど。
「俺様に注目!」オーラ出まくり。

無理にオシャレに見せようとするせいで、残念ながら、かえってダサくなったという意見も。

100人以上の報道陣が押し掛けた羽田空港は、パニック状態となったが、今回の黄色いジャケットのいでたちを見たファンの心もパニック状態のようだ。

少なくとも、自分の周囲の本田圭祐ファンの反応はこんな感じ↓!!



「今まで見た中で一番ダサい」

「Vラインがくっきりだし、生で見たら直視出来ない。」

「ユニホームが一番似合ってる」

「体型と丈がいつも合ってない」

「競輪選手並の太もも」

「足、みじか」

「くそだせー」

「何だコレw 」

「太もも辺りが嫌。 パツパツしてるし、気持ち悪い柄(;゜∀゜)」

etc...


今回は、ちょっと評判が良くなかったみたい。

サッカー選手だから太ももが筋肉なのは仕方がないし、オリエンタルな体型は日本人だから当たり前だよね。
ファッションモデルじゃないし...。

帰国ファッションはいつも期待されて注目されているから、考えてみれば本田選手も大変だ。いつもスーパーマンであることを期待され、多すぎることを望まれているように見える。

そのプレッシャーは、さぞかし負担だろう。

でも、例え失敗したとしても、今回も見事に期待に答えて一発やってくれ、話題を提供してくれた本田選手に感謝。

個性的でプロ精神溢れる本田圭祐選手は、見ていて本当に面白い。目が離せない。


関係ないけれど、なんでいつも航空会社の女性がエスコートする必要があるのかね?
あんなにたくましい本田選手を…。

イタリアでは叩かれまくりの本田選手だが、6月に開幕するW杯では是非とも実力を発揮して日本の為にがんばって欲しいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴールデンウィークふなっしーランドはららぽーとtokyo-bay [ニュース]

ゴールデンウィークふなっしーランドは船橋のららぽーとtokyo-bayで4月25日金曜日から4月29日火曜日まで開催中。

千葉県船橋市ららぽーと33周年記念イベントの一つとして期間限定のふなっしーの梨汁ブシャーイベント。

ゴールデンウィークといっても、休みの本番が始まる前には終わっているので要注意!!


ゴールデンウィークふなっしーランドのふなっしーオリジナル縁日ブースは、ららぽーとtokyo-bay 北館1Fの中央広場で10時から18時まで行われている。(受付終了は17時30分)

ゲームに参加すると、嬉しいふなっし―オリジナルグッズがもらえる。

そして、好成績の方にはさらなる限定シールをプレゼント。


ふなっし―ランドの会場地図はコチラ↓

funa land.jpg


船橋市ららぽーとtokyo-bayの公式HPはこちら↓
http://tokyobay.lalaport.net/

〒273-8530 千葉県船橋市浜町 2-1-1 TEL:047-433-9800

船橋市ららぽーとtokyo-bayの地図

大きな地図で見る


車でのアクセス:

*東京方面から
ルート1京葉道路 → 花輪インター → 国道14号(1km戻る)
ルート2高速湾岸道路 → 千鳥町インター → 国道357号(6.5km先)
ルート3高速湾岸道路 → 湾岸習志野インター → 国道357号(一つ目の信号で折り返し5.3km戻る)


*千葉方面から
ルート4京葉道路 → 花輪インター → 国道14号(1km先)
ルート5東関東自動車道 → 湾岸千葉インター → 国道357号(6km先)

*駐車場:
船橋ららぽーとの駐車場は、最初の1時間無料。1000円以上の買い物で2時間無料。3000円以上で、4時間無料。

また、ハイブリッドカーで行って、案内所へ駐車券とお車の車検証を持っていくと、「ドライバーズカード」と2時間駐車場無料のサービスがある。


電車でのアクセス:

*東京方面から
JR東京駅からJR京葉線で約30分。JR南船橋駅下車。徒歩5分。
京成上野駅から京成本線で約50分。船橋競馬駅南口下車。徒歩10分。

*浦和方面から
JR浦和駅からJR武蔵野線で約50分。JR南船橋駅下車。徒歩5分。

*柏方面から
JR柏駅からJR常磐線で約7分、JR新松戸駅で乗り換え。JR武蔵野線で約25分、JR南船橋駅下車。徒歩5分。

*成田方面から
京成成田駅から京成本線で約45分。船橋競馬駅南口下車。徒歩10分。
成田空港駅から京成本線で約50分。船橋競馬駅南口下車。徒歩10分。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ふなっしーランドだ!!オープニングセレモニーの動画と画像!!! [ニュース]

本日25日に船橋市のららぽーと TOKYO-BAYにオープンしたふなっし―ランドのオープニングセレモニーが行われた気になる動画と画像がこれだ!!!

まずは、くすだまを割るふなっし―。このふなっし―は、3号機だとか...。

funa kusudama1.jpg
https://twitter.com/niconiconao28/status/459501850916438016/photo/1より引用


これは、後ろへのけぞっているのか?
何事も手を抜かず全力で仕事をするふなっし―。
こういうところが、この梨の魅力で、人気の秘密でもあるのだ。

funa kusudama2.jpg
https://twitter.com/mikakkinassyi/status/459524631083241472/photo/1より引用


くす玉が開いた後が、帽子のようで可愛い?
脚の部分が固そうだね。脚の部分どうなっているんだろう?

funa kusudama3.jpg
https://twitter.com/mikakkinassyi/status/459519023500128256/photo/1

ふなっし―ランドがオープンしてふなっし―ファンの筆者も個人的に嬉しいのだ。
頑張ってくれてありがとう。そして、こんなに人気が出てふなっし―ランドが出来て本当によかったね。
中の人は素晴らしい人だよね。

funa kusudama4.jpg
https://twitter.com/saki_032342/status/459502076418994176/photo/1

オープニングセレモニーでのマンボウ。

funa kusudama5.jpg
https://twitter.com/m__74/status/459545476539232256/

ふなっし―ランドでも出た人気のプリケツ...。

funa6.jpg
https://twitter.com/kurachanlovefun/status/459555291055394816/photo/1


おっまったー!!オープニングの動画だよん♪♪
「大好きなっしー」!!梨汁ブシャー!!!


AngelicFACE0001 https://www.youtube.com/watch?v=M-L3FL8-Www

開催時間は、25日から29日の10時から18時までだ。

ららぽーとのふなっし―縁日、行かなきゃ損。

よろしくなっし―!


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。