SSブログ

神田沙也加 「アナと雪の女王 雪だるまつくろう」動画 [芸能]

神田沙也加 が歌う「アナと雪の女王」の「雪だるまつくろう」が聞きたくなって、探してみたよ動画を。

「アナと雪の女王 雪だるま作ろう」の曲名を英語では、“Do you want to build a snowman”というらしい。
へえー、buildって建物を作るときに言うのかと思ったら、雪だるまを作るときにも使うんだね。大げさな感じ。

アナ雪でのアナの日本語吹き替えでは、5歳の頃を稲葉菜月ちゃんが、15歳頃を諸星すみれちゃん、そして、大人のアナを神田沙也加さんが演じている。

稲葉菜月ちゃん
inaba natsuki.jpghttp://www.himawari.net/media/004328.html

諸星すみれちゃん
morohoshi.jpg
http://dimora.jp/talent-info/35/68036/?areaId=03


したがって、「雪だるまつくろう」では、神田沙也加さん, 稲葉菜月ちゃん, 諸星すみれちゃんの三人で分担して歌っている。

神田沙也加さんは、最後の部分担当だ。

子供時代のアナの声もかわいい。

思春期のアナもエルザに相手にされない寂しさが出ていた。


そして、大人のアナの声は、情感に溢れ、上手過ぎ…。

アッパレな神田さんの実力をただただ感じるだけ。お母さんの松田聖子よりも実力が上のような気がするのは自分だけか?


日本語版「雪だるまつくろう」動画:

アナと雪の女王 『雪だるまつくろう』日本語 Japanese ver.https://www.youtube.com/watch?v=Z8mugDrEFzQ

「雪だるま作ろう」日本語歌詞

エルサ
雪だるま作ろう
ドアを開けて
一緒に遊ぼう
どうして出てこないの?
前は仲良くしてたのに
なぜ会えないの?
雪だるま作ろう
大きな雪だるま
あっちいって!! アナ
わかったよ


雪だるま作ろう
自転車に乗ろう
ずっと一人でいると
壁の絵とおしゃべりしちゃう
(頑張れジャンヌ!!)
さびしい部屋で柱時計
見てたりするの
チクタクチクタクチクタクチクタク

エルサ?
ねえ ドアを開けて
心配してるの
会いたいわ
そばにいれば
支えあえる二人で
あたしたちだけで
これから
どうしていくの?
雪だるま作ろう

sayaka4.jpghttp://netallica.yahoo.co.jp/news/20140313-00000070-dal


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。